2021/02/02 09:28

週末に渋谷Fabcafeでゴム判増産してきたのですが、その際にレンタル時間のラスト30分を使い、9個の試作品を作ってみました。鏡面文字なのでちょっと読みにくいかなと思いますが、以下の通りです。

猫派です
犬派です
バイクに乗ってます
定時退社したい
今日も出社
(ビール)飲みたい
発熱なし
免疫力弱め
スッピンなんです

花粉症さん以外の方向けのマスク用メッセージスタンプです。
ニーズがありそうなのあれば、もう少し作って販売してみます。

個人的には「(ビール)飲みたい」が欲しいかな。
朝からこれ。ランチタイムもこれ。

そして自分は今在宅ワークだから必要ないけど、
出社組なら「定時退社したい」をマスクにくっきり押したいところ。

課長席に資料を届ける時もこれで。
夕方、他の部署の人がきて追加のむちゃ振り仕事を指示してきてもこれ。

できれば5秒くらい返事をせずじっと相手の目を見て、相手の視線がマスクの片隅に向かうのを確認してから静かに「・・・はい、わかりました」と答えたいところ。

不織布マスクは、自分のメッセージを対面した相手に届けることができるキャンパスです。
真っ白なままでもいいけど、せっかくなら有効活用して、小さなコミュニケーションのきっかけにしてもいいのかなって思います。

ただ人によってはインクで咳き込んじゃったりすることもあると思うので、そこは十分にご注意ください。