2021/02/12 15:17


東京でなんと18度!!暖かくなるのはうれしいですが・・・そりゃ飛んじゃいますよね。



今年は薬も忘れず毎晩服用しているしマスクしっぱなしなので、そんな辛いことにはならないと思いつつ、花粉はなるべく浴びたくないので、今日から花粉症用メガネも着用しようと思います。

「メガネも有効的です。メガネを使用しない場合に比べて眼に入る花粉量はおよそ40%減少し、防御カバーのついた花粉症用のメガネではおよそ65%も減少するという実験結果があります」

え・・・でも35%は入っちゃうんだ・・・。

ゴーグルとかのほうがいいのかもしれないですね。
今ならそれでも「変な人」扱いはされず、「新型コロナ感染対策を徹底している人」って思われる気もするし。