2021/02/27 17:50

これはもう認めざるを得ません。
花粉症のシーズンに突入してしまいました。

目がかゆくて仕方なく、鼻水も止まらず、そして喉もひりひり。
さらに関連性あるかどうか不明なんですが、1月から指の付け根や足首、肘近くなどにできていた皮膚の炎症が悪化してしまいました。

目を腫らしぼーっとした顔をしていると、まるで病人のよう。

「熱でもあるの?」

心配してそう聞かれることも度々です。
今年は即答で発熱を否定しないと、大きな誤解も招いてしまいます。

「実は・・わたし、花粉症なんです」

聞いてくれる人ばかりとは限りませんので、マスクでアピールもしておきましょう。
花粉症なんですマスク用ゴム判、絶賛発売中です。