2021/03/02 10:31

先週はきつかった!!!
本当につらかった!!!

天気が最高に良かった月曜日に一日外出していたのが原因なのですが、その日の夕方から劇症化して目がかゆく、鼻水も止まらなくなり、薬を飲んでもなかなか落ち着かず、集中力がまったくでないまま一日が過ぎていく日々でした。

油断しちゃダメですね。

でもそんな日々の中、ほんわかすることもあります。

この「花粉症なんです」ゴム判を押したマスクをしていると、全く知らない人からにっこり話しかけられることがあるんです。

「私もですよ」
「今日はちょっと多そうですよね」

花粉症さんです、自分と同じ。

「天気がいいですからね」
「こんな真っ青な空を見て憂鬱な気分になるのは残念ですよね」
「あああ、わかります!!!」
「お大事に」
「ありがとうございます、早く季節変わりますように」

時間にしたら数十秒といったところでしょうか。

でもマスク越しの短い会話で、ちょっと心温まります。
マスク用ゴム判は、知らない人とのちょっとした会話のきっかけにもなります。